夏福島、宮城旅行③2021/08/16

遠刈田温泉~十八成浜の実家へ

 遠刈田溫泉のダイワハウスが開発した、リゾート地の中に大きなホテルがありそこへ宿泊しました。
 朝は、遠刈田温泉の町をジョギングで散策しましたが、この日の朝も日差しが強く、暑い朝で早めに切りあげて戻りました。
 車の拭き掃除をして10時前には出発、大和町の妹の家を目指しました。蔵王の街道沿いは桃農家が多く土産のためによりました。桃農家、お姉さんの話しでは「桃も終わりに近く、大きな粒が少なよ、時間が経ってもかたい桃、時間が経って柔らかくなる種類があるよ」大きそうな柔らかくなるタイプをお土産に買いました。
 11時過ぎに妹の家に着きました。妹の家には、ミニチャダックスフンド2匹いましたが、2年前に1匹亡くなり、もう少しで15歳のレン君と新まい犬いました。

               ラブラドールレトリバーの姫ちゃん
姫ちゃん5ヶ月

 姫ちゃん5ヶ月、訓練のために週3日、3ヶ月間幼稚園に通う幼稚園犬です。非常にひと懐っこい、まだまだ甘えたいので、出すと大変! ケージから出してもらえませんでした。
 私も病気で2年以上会っていませんでしたので、積もる話もし、昼食は外で蕎麦を食べて、14時前に実家に向かいました。
 石巻市内で私の食べる食料を買い、16時過ぎに十八成浜の実家に到着しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック