八方尾根スキー2日目2008/02/27

白馬村全景

 2日目の日曜日は、雪の降り方は弱まりましたが、朝から風が強く、兔平まで行く長いリフト(リーゼンクワット、ゴンドゴラアダム)が止まっているために、リフトには長者の列・・・以前を思い浮かべました。

 今回は30分位で上に行くリフトには乗れたのですが、最近としてはまれに見る混み様でした。昔は、石打ではあまりの混み様で上級者コースをスキーを担いで登ったこともありますし、栂池ではリフトに乗るのに2時間も待った事が懐かしく思い浮かんできました。

   このリフト(チャンピオンリフト)を使って上に登ったのですが、その先のリフトが動いていないため、長めの休憩としました。昼過ぎにようやくゴンドラが動き出し、昼から帰路の人も多く、混雑が解消したので、12時半にすべり始めました。

 この日の宿への帰宅は16時半でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック