肺炎退院から一週間2020/12/29

12月23日に東海大学病院を退院して一週間

 咳も治まり朝のジョギングも再開しました。身体のきれも以前より良くなったように思われます。ただ、ステロイド剤(ブレドニン)の影響により、夜中に目が冴え、パソコンをいじって眠気を待っています。昼間に眠気が来ないのは、睡眠が足りていると思います。

3Fマイパソコン
3Fの部屋の自作パソコン  
 
 最近右耳の聞こえが悪くなってきました。4〜5年前に突発性難聴になリ、治療しましたが、思うように回復はしなかったのですが、ここに来て大分右耳の聞こえが悪くなったので、針治療で回復するのか、試しています。
 茶温堂治療院(平塚錦町)に通って治療を受けています。2回治療を受けましたが、前よりも聞こえるようには、なってきました。どこまで聞こえ方が戻るのかは不明ですが、続けて行こうと思っています。
 針治療を受ける前に、担当者と治療について話しました。耳の難聴はどのような原因でなっているのか、わからないところも多く、回復するのか? 不明ですと言われました。針は、血流を良くして治療に結びつけていくので・・・・・
 今後この状況もブログに載せていきます。

肺炎の状況は
 25日に東海大学病院で血液検査、肺のレントゲン検査でした。CRPは正常値、酸素濃度もOK、肺は若干影あり、ブレドニンは30mg維持、1月7日13時半診察予約です。